SDGsブランディングで応援される企業へ

SDGsへの取り組みを通じて貴社の姿勢を明確にし、
地域社会への深い貢献と、
自社の発展も含めた持続可能な未来への
一歩を踏み出しましょう。



こんなお悩みありませんか?

  • SDGsはなんとなくわかるが、自社でどう取り組めばいいかわからない・・
  • 先代から受け継いだ事業、技術は確かだけれど、需要が見えない・・・
  • 求人にお金をかけても募集が少なく、人材に不安がある・・
  • 子育て世代や多摩の女性が働きやすい会社にしたいけどどうしたらいい?
  • 年々顧客が減っているけれど、どうしていいかわからない・・・


サスティナブルブランディング 』で突破口をひらく!
   
今の貴社の状況でもでできることはたくさんあります。
埋もれてしまっている価値や資産(マンパワーや技術、企業文化、実績など)を掘り起こし、
価値を再構築することで、詰まった課題の突破口をつくります。

伴走して一歩一歩丁寧にサポートしていきます。

新しいことに取り組む際の不安や戸惑いは、誰にでもあります。特にブランディングやWEBを通じた販促活動は、必要性は感じながらも馴染みが薄く、苦手意識があったり、予算が見えずに不安があると思います。。

そこで私たちはご安心いただけるように、貴社といっしょに伴走し、状況やニーズ、予算に合わせて、必要な取り組みを過不足なくカスタマイズしながら、一歩一歩丁寧にサポートしていきます。
  

  
貴社がすぐに始められるSDGsの取り組みをご提案!

東京の材を使ったオフィスや店舗を社員のDIYでリノベーションしたり、
社内の備品や什器への活用、または、名刺や封筒などのビジネスツールを間伐材使用の用紙に変えるなど
すぐにできて、地域や社員、顧客にとって貢献できる取り組みが今すぐ可能です!

まずは、ご相談ください。




企業として「社会課題の解決」と「経済的発展の実現」を両立することが、求められる時代に突入しています。多摩地域の自然やコミュニティに根ざし、それでいて世界が注目する持続可能な目標に取り組むことは、皆様の企業が長期にわたって成功を収めるための鍵となります。

経済的発展だけを求める企業は、社会的に評価されませんし、かといって社会課題解決にばかり努めて利益を度外視していては、企業として成り立ちません。

SDGsは貢献と売上アップを両立する取り組みです。とはいえ、大きく新たな事業に取り組むことはハードルが高く、時間もかかります。
まずは社内ですぐに始められることや、地域の課題解決などと自社の「らしさ」を掛け合わせた取り組みからスタートしてはいかがでしょう。
SDGsウォッシュにならないよう、丁寧にすすめていくことも大事です。

 

リブランディングがもたらす5つのメリット

地域の顧客獲得

多摩地域の自然や文化を尊重する企業としてのイメージを前面に押し出すことで、地域社会の顧客からの信頼を勝ち取ります。これは、新たなローカル顧客の獲得に直結し、地域での口コミや紹介が増えるきっかけにもなります。

求人市場での魅力向上

地球環境と人に優しい企業としてのブランドイメージは、働きがいを求める若者や優秀な人材を引き寄せます。求人活動時の応募数増加や、より質の高い人材の採用が期待できます.

ブランドロイヤルティの強化

持続可能な価値提供により、顧客との絆を強化します。これは、リピート顧客の増加や、長期的な顧客関係を築く基盤となります。

売り上げの向上

SDGsへの取り組みを通じて開発される新製品やサービスは、環境意識の高い消費者にアピールします。またWell-beingを考慮した事業展開は、特に子育て世代や若い消費者の共感を生み、新たな需要を生み出すことで売上増につながります。

助成金や補助金の活用

SDGsに貢献する企業は、国や地方自治体からの助成金や補助金の対象となることがあります。この財政支援を活用して、事業拡大や研究開発に余裕を持って取り組むことが可能です。
                          


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